SSブログ

初!イサキ釣り [船釣り]

2015/04/25(土)

先週に引き続き、今週も船釣りに出かけました。今日の釣り物は「イサキ」です。初めてのイサキ釣りなので、会社の釣り好きに連れて行ってもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
エントリーしたのは南房館山の「早川丸」さんです。同僚曰く・・イサキなら早川丸!だそうです。
早川丸の港はこんな風光明媚な場所です。
DSC_0519 (800x432).jpg
天気上場!波穏やか!景色最高!絶好の船釣り日和です[晴れ]。こんな中、満席状態で出航です。流石!人気の船ですね。
DSC_0522 (800x434).jpg
イサキはコマセとバイオベイトをチョンかけした3本針で狙います。
DSC_0525 (800x434).jpg
サニービシFL60号
竿:2.1m、73調子、20~80号(シマノ海明スペシャル)
リール:PE3.0号 手巻き両軸(シマノカルカッタ)
ハリス:1.75号、3.0m、ムツ針9号
船長の放送する水深より3.0m落として、コマセを出しながら3.0m巻き上げます。で、ちょいステイすると・・ブルブルと竿先が揺れます。ここで、ちょっと送り込んで追い食いを狙い、そして巻き上げます。
DSC_0526 (800x449).jpg
徐々に桶にイサキちゃんが増えていきます。[黒ハート]今日は、船長曰く”イマイチな一日だなぁー”でしたが、しばらくイサキ料理を楽しめるくらいの釣果がありました。多いときには100枚位[がく~(落胆した顔)]釣れることもあるそうです。
DSC_0528 (579x800).jpg
あー楽しかった。満足満足[手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとつてんや真鯛新潟遠征! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。