新潟遠征! [サーフ釣り]

2015/04/30~2015/05/02

長期休みを利用して、何年か前に行ったことのある、新潟上越方面に遠征に出かけました。狙いはサーフからのイナダ、サワラです。4/30の夜出発して、永遠380kmを走り途中休憩しながら、約4時間かけてAM2:00に上下浜海岸に到着しました。もう既に、たくさんの車が駐車場にあり、朝を待っている状態です。そして。。朝
DSC_0534 (800x450).jpg
この辺で唯一?のリゾートホテル「ハマナス」の向こうに朝日が昇ります。きれー[わーい(嬉しい顔)]DSC_0529 (800x450).jpg
明るくなってみると。。ズラーっと釣り人が並んでいます。すげー!
ジギングロッドでメタルジグ(28g~40g程)を投げます。そして着底したら、トゥイッチ・トゥイッチ・アップ&フォール・・の繰り返し。スローとファストを織り交ぜながら・・・これが、この辺の春の青物に一番効くと信じています。
天気は最高!海は凪(魚が寝るくらいの凪)。良すぎるくらいのコンディションの中、結果は。。
DSC_0543 (450x800) (565x418).jpg
実は、ほぼ入れ食い状態でした。しかも、イナダ(ワカシ)とサワラ(サゴシ)のみの入れ食い。多少の空き時間はありながらもコンスタントにアタリがあります。2日間の予定でしたし、持ち帰っても食べきれないので、途中で釣りを休憩して、景色を楽しんだりしながらの余裕の釣行でした。一緒に行った仲間に魚をあげたりしながらも、この釣果です。たーのしぃー!時間中やっていたら、いったい何匹釣れたのだろう[手(グー)]
日本海はとても綺麗な海でした。海の色も砂浜も!
DSC_0541 (800x450).jpg
DSC_0538 (800x450).jpg
魚もたくさん釣れたし、本当に楽しい釣り遠征でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]また行きたいなぁー。

ロッド :シマノ コルトスナイパー1000MH
リール :シマノ エクスセンスCI4 XG
ライン  :PE1.5号
リ-ダ- :20lb
ルア-  :メタルジグ28g~32g(ピンク中心)

今回の遠征に併せてウェーダーを新調したのだ!

なかなかカッコ良いでしょうー。ゴム質が良く、とても軽い感じがします。お勧めですよ!