SSブログ

イカ釣り [堤防釣り]

2014/05/10(土)

今日は、最近エギングにハマりだした仲間とエギングです。
やってきたのは、南房総の有名堤防[わーい(嬉しい顔)]夜明け前からシャクリ倒します。
DSC_0189.JPG
周りではモンゴウイカが結構上がっています。テンショを上げてシャクリますが、釣れません。風が出てきてコンディションは最悪になってきましたが、諦めずにしゃくり倒しました。
諦めたらそこで試合終了。とか言いながら頑張ります。。。
と!その時、ギューイーんとドラグが鳴きます。[目]かなりの重量級です。重てぇ~[手(チョキ)]
DSC_0192.JPG

来ました!紋甲烏賊![モバQ]アオリイカではありませんでしたが、ウレシィー[わーい(嬉しい顔)]
お刺身にして食べるのだァー!
DSC_0197.JPG
40Cmのモンゴウちゃんでした。ナイス[手(チョキ)]

 竿  :shimano セフィアSS S800ML
リール:shimano セフィアBB C3000HGS
エギ  :shimano エギザイル4×4 金テオレンジ
時間 :10:00頃(干潮8:02 満潮14:05 中潮)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。