SSブログ
堤防釣り ブログトップ
前の10件 | -

太刀魚シーズンイン [堤防釣り]

2017/13~14 堤防から釣りを始めましたが、最近は船釣りが多くなりました。でも、やはり好きなのは堤防釣りかなぁーと思います。で、今回は、沼津の静浦堤防にいつもの連れと。。 夜釣りで太刀魚を狙い、朝方にソーダ等の青物狙いでと言う行程です。 夜8時頃到着、写真はブレブレですが結構釣り人がいます。期待[手(チョキ)] で、早速当たりがあり、食い込みは悪いのですが何とか一匹。 その後、なんと1m越えのドラゴンサイズをゲットして(これは、当たりと食い込みも、巻き始めの手応えも弱々しかったんですが、10m巻いた辺りからドラグが出て、気持ちよーい大ファイト[手(グー)]で取り込みました。) 深夜から、朝方はパッタリ釣れず太刀魚終了。その後、朝方にソーダガツオと鯖が爆釣。。天気最高で気持ち良かったんですが、暑さと疲れで早々に帰宅しました。 天気さいこー。 いつもの連れもがんばってます。 久々、時間にとらわれない楽しい釣りでした。

堤防釣り [堤防釣り]

2016/07/01 (金)
このところ、釣してなかったので、1日休暇をとって、久々の静浦堤防に行きました。釣具店の掲示板を見ると、オオサバがつれてるみたいです。
太刀魚の調査も兼ねて夜釣りからスタートして、最後は片浜海岸でのジギングでしめくくり。釣果は。。




サメ、コサバ、ペンペンシーラ、全くもって、外道ばかりでしたが、久々の釣りで、とてもたのしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
帰りに、ラーメンたべて帰りました。

沼津の「麺鳥一番」、なかなか良い味でした。

再度カレイ [堤防釣り]

2015/12/26
あまりにもよい天気で、釣りに行きたくて、ちょっと出遅れましたが、投げ釣りに出掛けました。やって来たのは、波崎港。

何にも釣れなくても、気分は最高![わーい(嬉しい顔)]

置き竿で待つと。。クイックイッと竿が揺れます。待って待って合わせると。。

ちぃさいカレイ君。そのあとはなんも釣れませんでしたが、いい気分でした。

月も綺麗。次は船でヒラメを狙いに行きます。

投げ釣り [堤防釣り]

2015/12/5
チョー釣り日和なので、ドローンと釣りしたいなぁーと思い、投げ竿持ってノンビリ釣りです。釣果は無くてもよいのだぁー。

青イソつけて投げ込み、置き竿しながら昼寝状態。うとうとしてると、ドラグがぎぃー![がく~(落胆した顔)]なんだなんだ、カレイ?にしちゃー泳ぐぞぉー。

なんとサメ![わーい(嬉しい顔)]こんなのいるんだぁー。うける。写真撮ってお帰り願いました。
その後、木っ端カレイを2匹上げたところで、日も暮れたので帰りました。あー楽しかった。

タチウオ撃沈 [堤防釣り]

2015/09/11~12

今日は、何時もの同僚と先日のタチウオ釣果に気を良くして、沼津にタチウオ狙いで出陣しました。

ところが、まぁー河豚ばかり。[がく~(落胆した顔)]浮きもハリスもボロボロ。河豚のツヌケです。あーあ。だめだこりゃ!写真を撮る気にもなりません。たまらず、早々に切り上げて、片浜海岸に場所替えし、朝マヅメの青物狙いに変更しました。コマセを買っていないので、ルアーつりです。
ところが、こちらはアングラーの山で入る隙間がありません。

やっと見つけたのが、エサ師がどっかん釣りしている隣。ここで、ルアーは釣れないよね。と言いながらもここしか場所が無いのでしかたありません。案の定、エサ師は青物を、順調に釣っていますが、ルアーの僕と同僚は、からっきし。一度、ギャッとドラグが出てファイトしましたが、釣れてきたのは、、ダツ君。

外道のあらし。疲れきって帰りました。

祝!初タチウオ [堤防釣り]

2015/08/21(金)

夏休みを取って、同僚と"ソーダ"&"タチウオ"釣りに行きました。[わーい(嬉しい顔)]場所は、いつもの沼津大堤防。
午後遅くに到着、早々に丸ソーダをゲットしました。それは良かったのですが、フグの猛攻で道糸を切られ、仕掛けワンセットをロスト、その後も浮きとかをボロボロにされてしまいました。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]勘弁してぇー。
夜のタチウオまで休憩しながら、フグのいなくなるを待ちました。
で、夜ー

月夜に電気浮き。良い感じです。ポコポコ。。タチウオの当たりです。久々に来ましたぁー!仕掛けを押さえ込まれた所で。。バシッ!

タチウオ3、ソーダ1
マズマズの釣果に満足して帰りました。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

アオリイカ 撃沈 [堤防釣り]

2015/05/23(土)

今シーズン”初”のエギングに行こう!という事で、南房総のとある、ローケーション最高の場所に出かけました。[手(グー)]
DSC_0551 (800x449).jpg
朝3時から、シャクってシャクって、エギを根がかりで2本ロストしながら頑張りましたが。。不発![もうやだ~(悲しい顔)]疲れきって帰りました。[ふらふら]
DSC_0549 (794x800).jpg
帰りしな、”竹岡式ラーメン”を食べよう!ということになり、有名な「梅の家」さんでラーメンを食べました。釣りはダメでしたが、美味しいラーメン[ハートたち(複数ハート)]のおかげで、少し癒されました。[わーい(嬉しい顔)]
320x320_rect_37550077.jpg
DSC_0553 (800x450).jpg
※大盛りチャーシューメン 玉ねぎトッピング・・¥900


タグ:エギング

五目釣り [堤防釣り]

2015/03/08(日)
何が釣れるかわかりませんが、堤防の根漁五目にいきました。夜付きで、イカも狙います。
と言うことで、やって来たのは沼津の堤防です。富士山が綺麗ですよー。

駐車場の管理人が「今日は、水温が低くて、なんも釣れないから、他に行け!」と言うアドバイスを無視して、やりました。


が、アドバイス通り、坊主です。
夜イカもやりましたが、無反応。
帰ります。おじさんのアドバイスを聞くべきでした。ごめん。

平成27年 釣始め [堤防釣り]

2015/01/12(日)

遅ればせながらですが(年始はバタバタしてまして。。)平成27年の釣り始めです。やはり、新年の一発目は”沼津[グッド(上向き矢印)]”という事で、堤防ヤリイカを狙いに出かけました。新春にふさわしく、富士山がとても綺麗です。(来てよかった!)
DSC_0463.JPG
昼間のカゴ釣りは、強風でとても釣りにくかったですが、カゴ釣りらしからぬ魚の”カサゴ”くんが釣れました。唐揚げにしたら最高に美味しそうです。(実際にバカウマでした。)
DSC_0464.JPG
これが、本年、第一号です。ありがとう!
本命のヤリイカも1杯釣れました。船釣りですと30杯オーバーが普通ですが、堤防の場合1杯でも御の字です。刺身でいただきます!

DSC_0465.JPG


カレイ狙い [堤防釣り]

2014/11/22(土)

今シーズン初のカレイ狙いで、茨城県の公園付き護岸に出かけました。まだ、ちと早いかな?[わーい(嬉しい顔)]
20141125235635.jpg
青イソメをたんまりつけて投げ込みます。つんつん、竿先に何らか反応!カレイじゃないな。。
なんと、、釣れたのはシャコ君です。型も良く、数も釣れました。
夕方まで頑張りましたが、カレイの反応はなく、次回を夢見て帰宅しました。
20141125235702.jpg
DSC_0414.JPG
塩ゆでにして、いただきました。なかなか美味しいのです。[黒ハート]


前の10件 | - 堤防釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。