SSブログ

真鯛が大漁でした! [船釣り]

2014/04/27(日)

最近釣果に恵まれず、生体反応を感じたい!という事で”ひとつテンヤマダイ”に行ってきました。
やってきたのは、好調の飯岡「幸丸」さん。
DSC_0179.JPG
AM4:30 日の出を見ながらポイントに向かいます。釣れますように!天気は快晴、風3M、波は少々、水温17℃、絶好の船釣日和です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0181.JPG
ポイントに到着。水深31mと船長の声、生きエビをテンヤに刺して、落とします。10m毎に色が変わる糸を10、20、30と数えます。着底を感じた瞬間。。ピクピクと竿先に生体反応が[目]、すかさず”バシッ”と合わせをくれると、ドラグがギリギリーと出ます。乾いた3段引き、真鯛に違いありません[手(チョキ)]。久々の生体反応~[ふぅー気持ちいいー][わーい(嬉しい顔)]
それから、釣れる釣れる。。船長さんもとっても良い人で、良いポイントを的確に探してくれます。(優しい人です。感謝感謝!)
結果。。。こんな感じでした。
DSC_0187.JPG
残念ながら、大真鯛には出会えませんでしたが、ちょー満足の一日でした。[黒ハート][黒ハート]

今日のタックル


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

evergreen

すごい釣果ですね。
私も一つテンヤをやってみたいと思っているのですが、
今シーズンは無理かもしれません。
by evergreen (2014-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々サーフ ヒラメ。イカ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。