SSブログ

イサキ爆釣! [船釣り]

2017/07/22(土) 梅雨明けし、船釣りしたいなぁーと物色した結果、イサキ釣りに決定。船宿は洲崎港の勝丸さんです。洲崎港は、小さい港ですが雰囲気もとても良い感じです。朝4時に到着。


勝丸さんは綺麗な船で、女将さん、船長さんをはじめ、皆さんとても良い方ばかりです。今日は、片舷3名の余裕の釣り座です。


さて、イサキですが。。爆釣です。公には50匹でしょうが、小さいのを合わせると倍は、、小さいのはリリース、更に知り合いに配って、持ち帰ったのが


凪良く、とても楽しい釣りでした。


刺身、干物、塩焼き、ナメロウにして美味しくいただきました。冷凍庫もいっぱいですが。。[わーい(嬉しい顔)]

太刀魚シーズンイン [堤防釣り]

2017/13~14 堤防から釣りを始めましたが、最近は船釣りが多くなりました。でも、やはり好きなのは堤防釣りかなぁーと思います。で、今回は、沼津の静浦堤防にいつもの連れと。。 夜釣りで太刀魚を狙い、朝方にソーダ等の青物狙いでと言う行程です。 夜8時頃到着、写真はブレブレですが結構釣り人がいます。期待[手(チョキ)] で、早速当たりがあり、食い込みは悪いのですが何とか一匹。 その後、なんと1m越えのドラゴンサイズをゲットして(これは、当たりと食い込みも、巻き始めの手応えも弱々しかったんですが、10m巻いた辺りからドラグが出て、気持ちよーい大ファイト[手(グー)]で取り込みました。) 深夜から、朝方はパッタリ釣れず太刀魚終了。その後、朝方にソーダガツオと鯖が爆釣。。天気最高で気持ち良かったんですが、暑さと疲れで早々に帰宅しました。 天気さいこー。 いつもの連れもがんばってます。 久々、時間にとらわれない楽しい釣りでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。