SSブログ

タチウオ~船~ [船釣り]

2016/10/29
今日は、同僚に誘われて、船での餌釣りタチウオに行きました。タチウオは堤防やサーフからが面白いかなぁーと思いつつドラゴン目指して頑張ります。
船宿は、浦安の吉野家さん。老舗で持ち船も沢山です。

浦安から、観音崎まで約一時間半かけて走ります。

横浜沖。
途中の写真はありませんが、この日はしぶしぶで、船長も"魚が行方不明だぁー"を繰り返しています。さがしてさがして、なかなか仕掛けを出せません。
それでも、なんとか4本、型もまあまあです。この日の高低は0~13本でしたから、腕が悪いと言うことでしょう。[ふらふら]

船タチウオもなかなか面白かったです。リベンジしよかなぁー。
そろそろヤリイカですね、先にこっちだな。[手(チョキ)]

久々の釣果!サーフヒラメ [サーフ釣り]

2016/10/22
久々にサーフヒラメに釣果です。
やって来たのは、茨城県南部のいつものサーフです。

時間は、9時頃。ちなみに満潮は9時半ころ。ルアーはピンクのメタルジグ。ブルショットして、ゆっくり巻きながら"とーんとーん"と誘いました。そして、、フォールの時にガツン!

しかも、連続2匹[わーい(嬉しい顔)]久々の釣果に大満足。大きい方は45cmでした。小さいですが、サーフからならまずまずでしょうか。



刺身、昆布締め、ムニエルでいただきまーす。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。