SSブログ

今季最後?のヤリイカ [船釣り]

2017/04/02(日)

本来なら、昨日、初ビシアジに出掛ける予定でしたが、天候が悪くて出船見合せ[がく~(落胆した顔)]このままでは終われないと、今季も終わりかけているヤリイカ釣りに敢えて出撃しました。*捌き、片付けが楽な釣りものをということを第一に、次の日は仕事なので。
そんなこんなで、エントリーしたのは、勝山港の利八丸さん。この時期、ノッコミマダイ狙いの釣り客でとてもにぎわっています。

ヤリイカは?シーズンも終盤なので、片舷3人の大名釣り状態。

それでも元気に出発し、白浜沖まで一時間の船旅です。現地は、天気は良いのですが、波風共に強く、とっても釣りづらい状況、加えて潮も早く、仕掛けを思い通りに動かせません。そんなでしたが、貧果ながらもポツポツ釣れ、なんとアジも外道でかかり、

こんなでした。
アジイカなめろうを作りましたが絶品でした。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマダイ!新潟遠征! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。