SSブログ

初 カワハギ [船釣り]

2015/11/21(土) 天気 晴れ
このところ、バタバタしていて、釣りに行けなくて欲求不満状態でしたが、久々に時間がとれて釣りに行きました。
と言うことで、今日は船釣りで、ターゲットはカワハギです。
タックルですが、春先に買ったイサキ用の竿で行こう!一回しか使ってないし。。と自己納得してチャレンジです。錘負荷はオッケイですが、73→64竿で、ものの本で言う82、91とは、ちょと違うような?まっいいか。
船宿は、洲崎の「早川丸」です。カワハギは、優しい若船長なので緊張しませんね。

1投目。。竿がふにゃふにゃで、、テレビで見た"叩き"が、やり難い[がく~(落胆した顔)]。いまさらですが、専用竿買うべきだった!!
でも、がんばります!ブルブルと竿に関係なく、元気なカワハギ君が向こうからかかつってくれます。

天気も良いし、最高!

なんだかんだかをんばって、14匹お持ちかえり出来ましたよ。

刺身に肝醤油でたべたら、ちょぉー最高![黒ハート]うっまぁーい。釣りに行ってよかったぁー。
次回は、専用竿で挑みたいと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームサーフへ!投げ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。