SSブログ

初挑戦!スルメイカ [船釣り]

2015/08/16

同僚に誘われて、スルメイカ釣りに挑戦しました。[わーい(嬉しい顔)]船宿は洲崎 早川丸です。船長が見た目怖いですが、優しい人だそうです。5時出船、20分程でポイント到着。

波っけはありますが、上々のコンディションです。「水深175m、はいどうぞー」と船長の声に合わせて、皆一斉に錘を投げ込みます。なんか、かっこいいー。

今日のタックルは、この日にあわせて新調した、フォースマスター800にライトゲームci4 H190です。初めての電動リールです。
釣果ですが、この日はイカの群れがなかなか見つからず、移動の連続でした。たまーに1杯付くぐらいで、1移動1投の繰り返し。それでも、竿頭は16杯でした。で、私はと言うと。。

なんとか、5杯!船上干し、沖漬けを船で作り、刺身と塩辛用を持ち帰れたので、マズマズ満足です。[手(チョキ)]
船上干ししたイカをあぶって食べましたが"ちょー旨い!"です。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーフ五目祝!初タチウオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。