SSブログ

ヒラメ釣り [船釣り]

2015/02/15(日)

この時期陸っぱりは、辛い!ということで、船でヒラメ釣りに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
最近、釣果が上がっている千葉県大原の「長福丸」さんにエントリーです。
DSC_0481.JPG
お天気も良く、少々波はありますが、最高の釣り日和です。寒いですがね。
船でのヒラメ釣りは初めてなので、インターネットで勉強しました。生きたイワシを針に刺して、海中へ、そして待ちます。ツンツン。。。。ゴンゴン。。ドォーン 今まで経験したことのない強引な当たりです。てなわけで、釣果は・・・
DSC_0485.JPG
大漁でした。
この時期のヒラメは最高に美味しいです。とっても楽しかったです。また、行きます!長福丸の船長に感謝感謝!

今回使用したロッドです。

そしてリール
錘:50号 ライン:PE1.5号 リーダー:フロロ5号 ハリス:フロロ6号




タグ:ヒラメ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
長福丸じゃないですか、、、
しかし、やりましたね!
おめでとうございます。
ソゲ2尾混じりとはいえ、初めてで、6尾とは上々な出来ですよ!
私の場合は、最初~3連続のボウズデビューでしたから、、(泣)
しかも、3回目は、隣のアングラーが最後の最後で貴重な一尾をGETしたので、実に悔しかったです。
でも、その後、76㎝、6キロをGETしたので、今では満足してます。
これからも、座布団級のヒラメをGETしてください!
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒラメ狙いが・・五目釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。