SSブログ

アジ釣り [堤防釣り]

2014/07/24(木)

今日は、最近釣りにはまった同僚が、カゴ釣りにチャレンジしたいと言い出し、道具を揃えたので、お付き合いでアジ釣りに出かけました。カゴ釣りといえば、沼津の巨大堤防ですが、ちょっと敷居が高いので、今回は空いてる堤防で練習です。[わーい(嬉しい顔)]
という事で、やってきたのは茨城県の工場地帯の護岸です。[目]
ここは、サビキ釣りの方が、釣果は良いですが、カゴ釣りの練習なので、かご仕掛けでチャレンジです。
DSC_0296.JPG
夜12:00~朝6:00の6時間、ポツリポツリ小さいアジが釣れましたので、そこそこ楽しめました。[手(チョキ)]

IMG_20140728_080946.JPG
初カゴ釣り&初アジ釣りの同僚も、5匹釣れて大喜びでした。キャストもそこそこかっこよくなりましたし。気を良くして、次回は、沼津の巨大堤防にチャレンジするそうです。[わーい(嬉しい顔)]また、付き合いますよ![手(グー)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。