SSブログ

シーバス3連ちゃん! [サーフ釣り]

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]2014/07/19(土)

久々にヒラメを釣ろう![わーい(嬉しい顔)]という事でやってきたのは、茨城県のサーフ。相変わらず美しい!
DSC_0293 (1024x576).jpg
AM4:30 2投目。。ギュィーん! おおー来たかぁ[exclamation]ドラグ鳴りっぱなし。デデっでかい!!座布団の予感[目]ちっとも寄りません。しかし、ちょっと待てよこんな重いはずが、、
DSC_0274 (576x1024).jpg
なんと、巨大なエイ君です。[がく~(落胆した顔)]近寄るのも怖いので、ラインを切りました。あーあー大事なルアーが、エイ君もごめんなさい。こうするしかありません。
気を取り直して、キャストしていると。。。またもや同じ様なあたりが[バッド(下向き矢印)]
DSC_0280 (576x1024).jpg
予想通り来ました。でかいエイ君。[モバQ](ルアーと比較すると大きさがわかると思います。)さっきよりはだいぶ小さいので、なんとか取り込んでルアーを外し、リリースです。腕がパンパンなので少し休んで再開です。[晴れ]
ぎゃぎゃぎゃぁーっとドラグが鳴きます。またもやエイか?と思いきや。。
DSC_0283 (576x1024).jpg
今度は巨大シーバス![手(グー)][わーい(嬉しい顔)]がははは!やりました! さらに。。
DSC_0286 (576x1024).jpg
がははは! そしてなんと。。さらに!
DSC_0288 (576x1024).jpg
がははは!ヒラメは釣れなかったけど、とーっても楽しかったです。[黒ハート]
改めて思いましたが、僕のリール、本当にドラグ性能が良いです。スムーズでバレる気がしません。感動しました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



タグ:釣り
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

Naga-toto

エイは尻尾を靴で踏めば大丈夫です。尻尾を踏んでトゲを先に切っちゃうのもありかも?尻尾の先端はトゲがあり毒も持ってるので気を付けて下さい。先日、TVでトゲの部分を切ってからリリースしているのを見ました。今日、小さなエイを3匹掛けましたが同様にトゲの部分を切ってからリリースしました。
by Naga-toto (2014-08-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太刀魚来たかな?アジ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。